風邪だ

土曜からおかしいなと思っていたけど、今日で確信した。風邪をひいた。 神様はひどい、ただでさえ少し調子が狂っている中で、さらに風邪までひかせるだなんて。 発熱こそないが、完全に鼻と喉がやられている。今日は早めに布団に入り、身体を丸めて寝るしかない。明日は仕事なので、︎家族が買ってきてくれたルルゴールドを、きちんと3錠飲み、なんとかして立ち上がるのみです。がんばります。

最近は、GravityというSNSを活用し、誰も私個人を知らない世界なので、匿名の私になって、あることないこと、架空の誰かの悪口を書いたり、ちょっと平和なことを書いたりで、それで少し満足している。 Gravityくんは、なんといっても、公開アカウントにしながらも、サーチとシェア機能を完全ブロック出来るため、最新の投稿を見かけられない限り、私を探すことが出来ないというのは大きな利点です。鍵垢より不穏じゃないし、人に見られている意識の上で理性を持ってポストができるため、大変バランスが取れる有難いSNSです。

こうやって句読点を増やして文章を連ねていると、後藤まりこ山田亮一の文章の書き方のハイブリッドな部分はあるな、と毎回思っています。

さて、おやすみなさい。